お知らせ

【お知らせ】サイトのURLが変わりました。

新しいURLは
http://letitshineonme.com/

このページをお気に入り(ブックマーク)に登録されている方は、お手数ですが、再登録をお願いいたします。

Monday, January 20, 2014

toc-toc-toc!


『toc-toc-toc!』
今日の休憩のお供。





今朝はいつもより少し早起きして、
月ヨガ』をして、読みかけの本を読みました。

息子たちのお昼寝中に、
気になっていた自分の作業机を整理して、
インテリア雑誌とコーヒーとチョコレートで休憩。


それだけのことだけど、
好きなことをやれた日は気分がいい。

そんな日は息子たちもぐずることが少ない。


先週は育児(息子たちのイヤイヤと二人のケンカ)で悩むことが多くて、少し疲れ気味。

夫に相談して、
自分の好きなことをする時間をつくること。
そして、なるべく「ダメ!」と言わない努力をすることにしました。

「こうであって欲しい」という私の希望は先延ばしにして、
息子たちの希望をまずは聞く。

「やって欲しくない理由」は説明するけれど、
どうしてもやりたいときは危険でないかぎり許す。

結局、いつもこちらの言うことは聞かず、
息子たちもやりたいことができない。

息子たちがぐずるので、
私もやりたいことができない。

と、どちらも不満をかかえる結果になっていたので。


お互いのストレスをなくすことで、
育児の悩みはだいぶ解決できる気がしました。

こどものためにも、
自分の大好きなことをやろうと思う。


(関連記事)
海で心とカラダの浄化力アップ
丸の内でパリの景色
Happy New Year 2014!!
うれしいクリスマスプレゼント
鎌倉移住から1年



No comments:

Post a Comment