お知らせ

【お知らせ】サイトのURLが変わりました。

新しいURLは
http://letitshineonme.com/

このページをお気に入り(ブックマーク)に登録されている方は、お手数ですが、再登録をお願いいたします。

Saturday, January 18, 2014

CHANEL『BALLERINA』


母になっても忘れてはならないものがある。


メイクの仕方を変えたのいつだっけ?
考えると、、、ついワンパターンになっているような気がします。

会社勤めをしなくなってから、
毎日しっかりメイクをすることがなくなったので、
化粧品、特にメイクアップ用品の減りはかなり遅いのですが、
ちょっと気分を変えたいので、新しいものを買いました。

『CHANEL』の春色ネイルとベースコート、
『LUNASOL』のアイシャドーとコンシーラー。



『LUNASOL』のアイシャドーは発色がよくて好き。

普段使いしたいので、
あまりキラキラしてるのもなぁということで、
一番ベーシックなカラー。



似たような色だけど、
左はベースコート「バーズリサント」
右はヴェルニの新色「BALLERINA」

桜貝みたいなピンクがきれい。

ちょっと気分転換でバイカラーにしてみました。

「バーズリサント」は初めて使ったのですが、
このベースコートは爪の表面を滑らかにして、
保湿も補強もしてくれるすぐれもの。

爪がよく割れてしまうのが悩みだったので、
少し続けてみようと思います。

それに、これをつけるとネイルのもちがいいみたい。

なにかと水仕事が多いので助かります。






ドラッグストアで買えるネイルのほうが値段は手頃だけど、
使いやすさと、ネイルを塗っているときの、
あの「あがる」感じを大事にしたいと思う。




BAさんに「目の下のクマとくすみが気になる」と話したら、
『HELENA RUBINSTEIN』のアイクリームサンプルをいただきました。

さっそく試してみよう。


やっぱり春は明るい色が多いせいか、
メイクもファッションも心躍りますね。


いついかなる時も、
この気持ちを忘れずにいたい。



(関連記事)
fall nail colors
「日焼け・虫よけ対策」して鎌倉の夏を楽しもう!
紫外線と虫除け対策が同時にできる日焼け止めクリーム『ママバター UVクリーム アロマイン』
『LA ROCHE-POSAY』の「UVイデアXLティント」で今年は紫外線対策
『ARTS&SCIENCE』オリジナル缶「スチームクリーム」



No comments:

Post a Comment