お知らせ

【お知らせ】サイトのURLが変わりました。

新しいURLは
http://letitshineonme.com/

このページをお気に入り(ブックマーク)に登録されている方は、お手数ですが、再登録をお願いいたします。

Wednesday, January 22, 2014

1玉で編める「ハニカム柄のヘアバンド」


少しの糸と少しの時間。

私にも簡単にできる。
と、思ってた。

先月からはじめた『1〜5玉で編める冬こもの』のヘアバンド。

よく考えてみたら、
模様編みは初挑戦。

不器用すぎて泣けてくる。

編んではほどいて、編んではほどいての繰り返し。

それでも数をまちがえたり、
左右のゴム編み部分の幅もぜんぜん違うのですが、
ようやくゴムをつけるとこまでできました。


同じ力加減で編み続ける。

それってシンプルだけど、
すごいことなんだなぁと再認識しました。

きれいな編み目は本当に美しいし、
うっとりするほど魅力的。

私ももう少しきれいな編み目にできるようになりたいです。


次は「指なし手袋」に挑戦。

完全に目標が来シーズンですけど、
ひきつづきがんばります。






(関連記事)
1〜5玉で編める冬こもの
ハンドメイドでクッションカバー
革テープでカゴバッグをリメイク
もうすぐ七夕『Kiko+ ヘアゴム作成キッド』で七夕飾り
ゴールデンウィークは手作りガーランドでガーデンパーティ♪




No comments:

Post a Comment