お知らせ

【お知らせ】サイトのURLが変わりました。

新しいURLは
http://letitshineonme.com/

このページをお気に入り(ブックマーク)に登録されている方は、お手数ですが、再登録をお願いいたします。

Tuesday, October 16, 2012

川沿いの遊歩道 お気に入りベンチで過ごす時間


今の家に引っ越してよかったと思うこと。
近くに川が流れていること。


ほんとにほんとに小さな川なのですが、
なんとなく川の流れを感じると心地いい。

そして、その小さな川沿いの遊歩道に
ぽつんとベンチが1つあるんです。

もう何回行ったかわからないくらい。





なぜかとても居心地のいいベンチ。
大きな桜の木があって、木陰になっているせいかな。

いつもお買い物したあとに
ちょっと立ち寄ってパン、チーズ、果物などで軽めのランチをするのが定番。

食後に私はラテを飲んだり
息子たちはおやつをつまんだりも。

風が気持ちよくて、時間の流れが遅く感じる。
なんでもないことだけど、なんかホッとする場所。



そして、双子を連れていると
話しかけられることも多い。

元保育士さんで今は療養中の女性からは
自分のこどもを保育所に預けていた頃の話。

最近引っ越してきたおじさまからは
こどものころ病気がちでとても苦労した話。

中学生の双子のママからは子育ての話。

今まで、いろんな人からいろんな話を聞いた。

みなさん初対面なのに結構プライベートなことまで気軽に話す。
一期一会というか、
もう会うかわからないからかな。
なかなかどの話も興味深いです。






今日のランチもここで。

枯れ葉もいっぱいで、すっかり秋の景色。




No comments:

Post a Comment