お知らせ

【お知らせ】サイトのURLが変わりました。

新しいURLは
http://letitshineonme.com/

このページをお気に入り(ブックマーク)に登録されている方は、お手数ですが、再登録をお願いいたします。

Monday, October 15, 2012

いつものゴハンもスペシャルになるピクニック at 代々木公園


週末は友人夫婦と代々木公園でピクニック。

曇り空もなんのその。
みんなでバスに乗っておでかけです。



まずは、富ヶ谷の『 LIFE 』と『 ARMS 』でランチボックスを購入。


フーフー息が荒くなる坂道を登って代々木公園へ。



少し恥ずかしがっている双子の長男。
最近、いつもはじまりはこの感じ。



落ち着いたので大好きなブルーベリーをパクパク。




友人おすすめの『 ARMS 』の「アボカドバーガーとチーズバーガー」。
半分にカットしてくれてるのがうれしい。

どっちもジューシーでほんとに美味しかった。
また食べたくなるハンバーガー。





こちらは『 LIFE 』の「ブロッコリーとアンチョビのピリ辛トマトパスタ」と
「サーモンとインゲンのマヨネーズサンド」

パスタのトマトソースがなかなか。
付け合わせのキュウリのピクルスもおいしい。

マヨネーズサンドはルッコラが入ってて好きな組み合わせ。



食事のあとは公園をお散歩。


たくさんのシャボン玉に
公園内のちびっ子が大集合。




友人が重たい息子を抱っこして、
あっちこっちシャボン玉を追いかけてくれました。
(もしかして筋肉痛になってないかな。本当にありがとう。)

おかげで大興奮の息子たち。
ケラケラ笑って大はしゃぎでした。


こどもたちはパンプキンサラダにスコーンに果物、チーズなど。
持参したいつもとあんまり変わらないゴハン。

でも、レジャーシートの上で普段とは違う風景を見ながらの食事は
いつもよりおいしく食べられたかな。

大好きな友人家族と
都会の真ん中で自然を感じた日曜日でした。



話は変わりますが、
ピクニックといえば、我が家ではこの本『東京ピクニッケ


その土地の名店でご馳走をテイクアウト。
眺めのいい場所でゴハンを食べる。

こどもが生まれる前は
夫婦2人でこの本を片手にいろんなところに行きました。

10月は駒込の薔薇の洋館『旧古河庭園』がおすすめ。
数え切れないほどの薔薇を眺めながらのピクニックは格別。
寒くなってきたのでホットワインもいいな。

そういえば、代々木公園の薔薇もきれいに咲いていました。
薔薇の季節なんですね。



No comments:

Post a Comment