お知らせ

【お知らせ】サイトのURLが変わりました。

新しいURLは
http://letitshineonme.com/

このページをお気に入り(ブックマーク)に登録されている方は、お手数ですが、再登録をお願いいたします。

Thursday, November 22, 2012

出産後はじめての映画は『ファンタスティック Mr.FOX』


子育てしているとなかなか行けないところ「映画館」

出産後、私がはじめて観た映画は
ファンタスティック Mr.FOX

『チャーリーとチョコレート工場』で知られる
ロアルド・ダールの『すばらしき父さん狐』を映像化したストップモーションアニメ。

監督は『ザ・ロイヤルテネンバウムズ』や
『ダージリン急行」などのウェス・アンダーソン。


行ったのは、双子の息子たちが生後9ヶ月のとき。
夏の夜、息子たちを夫にあずけて一人で近くの映画館へ。

久しぶりの映画館。
嬉しかったな。

飲み物を買って席に着くときは
いつもワクワクする。


ファンタスティックに、生き残るー。


なぜこれを選んだのかはよく覚えていないけど
単純にウェス・アンダーソンが好きだったからかな。

CGや3Dが多い中、ストップモーションアニメがとても新鮮で
パペットの動物たちの毛並みが妙にリアルだったのを覚えている。

そのころ毎日の子育てで少し疲れ気味だったので
人間と戦う父親 Mr.FOXに元気をもらった気がする。


それっきり映画は行ってないけど、次はこれかな。

ムーンライズ・キングダム


日本公開は2013年2月8日(金)。



No comments:

Post a Comment