お知らせ

【お知らせ】サイトのURLが変わりました。

新しいURLは
http://letitshineonme.com/

このページをお気に入り(ブックマーク)に登録されている方は、お手数ですが、再登録をお願いいたします。

Wednesday, November 14, 2012

思い出いっぱいの洋裁教室『cocca for Disney collection』で手作りこども服


先週末は洋裁教室へ。

もうすぐ鎌倉へ引越するので、この日が最後のレッスン。

本当は冬物を作る予定でしたが
2着完成するころには春になっていそうな気もする。

ということで、
今回は代官山の「cocca」さんで購入した
綿麻の『cocca for Disney collection』で息子のカットソー。

1mでぎりぎり2人分作れるかな。

でも、最初に私のワンピースのパターン作りをしたので途中で時間切れ。
続きは自宅でがんばりたいと思います。


今年の3月から通い始めた洋裁教室。

短い期間でしたが
自分の洋服や息子たちの洋服を
いろいろ相談しながら作ったので思い出がいっぱいです。

息子たちが着ている姿を見ると
作っていた時のことを思い出します。


先生は内閣総理大臣賞を受賞したこともあるスゴイ方ですが、
なかなか毒舌でおもしろい女性。

洋裁のことはもちろん
子育てのこともたくさん教えてもらいました。

先輩の生徒さんたちも
フラメンコの衣装やご家族のもの
いろいろ変わったものを作っていて
アドバイスをもらったり、たくさん刺激を受けました。

これからも続けたい洋裁。
鎌倉でもステキな先生に出会えますように。


(関連記事)
『nani IRO』ダブルガーゼでこども服
LIBERTY 『Cars』で手作りこども服「おとこの子のカットソー」



No comments:

Post a Comment