お知らせ

【お知らせ】サイトのURLが変わりました。

新しいURLは
http://letitshineonme.com/

このページをお気に入り(ブックマーク)に登録されている方は、お手数ですが、再登録をお願いいたします。

Tuesday, March 19, 2013

念願のダイニングテーブルがついに完成!


私と夫の念願だったダイニングテーブルがついに完成しました。

夫がいろいろと材料を調べて設計し、
古材と黒い鉄脚を使って作ってくれました。

古材は『WOODPRO(ウッドプロ)』さんで購入。
鉄脚は『scrap(熔接工房)』さんへ依頼しました。
(詳しくは夫のブログで紹介しています。)


実は引越前にテーブルの脚は
P.F.S PARTS CENTER』で購入していたものがあったのですが
実際に引っ越して生活してみると室内の雰囲気よりも
庭の雰囲気にあっているようなので
購入済みの脚はガーデンテーブルにすることにしました。


始めてみるとダイニングテーブルの生活はとても快適。

こどもが椅子から降りている間は手が届かないので
雑誌を広げたり、コーヒーを飲んだり、植物を飾ったり。

あたりまえに思えることも今まではできなかったので。

ダイニングテーブルができたことで
私の中に「ちょっとしたゆとり」が生まれた気がします。


息子たちも「遊び」と「食事」の境界線がはっきりしたので
以前より動き回らずに食べられるようになりました。

息子たち用の椅子は
夫の兄家族から『STOKKE(ストッケ)』の
Tripp Trapp(トリップトラップ)」を譲ってもらいました。

しっかりしているし、大人も座れるので便利。

私たちの椅子は庭で使っていたガーデンチェアですが
これからこのテーブルにあう椅子を見つけるのも楽しみです。








食後のコーヒーもゆっくり飲めてしあわせ。

暖かくなってきたので
次はガーデンテーブル作りです。


(関連記事)
DIYでダイニングテーブル。何時間でも見ていたいお店『P.F.S PARTS CENTER』



2 comments:

  1. おはようございます。
    お仕事中にこっそりのぞいては、素敵っぷりに興奮させていただいてます。
    テーブルと、その上の雑誌?写真集?に!!!
    もし宜しければ、教えて下さい。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ともこさん はじめまして。
      コメントに気づかず、返信が遅くなってしまってごめんなさい。

      お仕事中にこっそり(笑)ありがとうございます!

      テーブルの上のは「CEREAL」という雑誌です。
      http://readcereal.com/cereal-magazine/

      写真がほんとに素敵で、ついつい何度も開いてしまいます。

      Delete