お知らせ

【お知らせ】サイトのURLが変わりました。

新しいURLは
http://letitshineonme.com/

このページをお気に入り(ブックマーク)に登録されている方は、お手数ですが、再登録をお願いいたします。

Monday, March 04, 2013

映画『ムーンライズ・キングダム』


少し前になりますが
夫が時間を作ってくれたので、映画『ムーンライズ・キングダム』を観てきました。

監督はウェス・アンダーソン。

12歳の少年サムと少女スージーが
駆け落ちしたことをきっかけにはじまる物語。

残酷な境遇に置かれているサム。
そのサムの言葉がなんともいえず、心に響きました。

時代設定は60年代。

主人公スージーの着ているワンピースや
ボーイスカウトの制服がかわいかったです。

ビル・マーレイ、エドワード・ノートンもいいキャラクターを演じていて
事務的な福祉局員のティルダ・スウィントンが美しい。

そして『ダイ・ハード』のブルース・ウィルスが田舎の警官役。
今までアクションヒーローのイメージが強かったけど
さえない警官役がとてもよかったです。

ちょっと好きになりました。


少年少女のおこした小さな行動が大人たちを変えていく。

とても良い映画でした。


ウェス・アンダーソン監督の次回作
『ザ・グランド・ブダペスト・ホテル(The Grand Budapest Hotel)』も楽しみ。


(関連記事)
ミシェル・ゴンドリーの新作『L'Ecume des Jours』
出産後はじめての映画は『ファンタスティック Mr.FOX』



No comments:

Post a Comment