お知らせ

【お知らせ】サイトのURLが変わりました。

新しいURLは
http://letitshineonme.com/

このページをお気に入り(ブックマーク)に登録されている方は、お手数ですが、再登録をお願いいたします。

Tuesday, December 17, 2013

色調で並べて見せるクローゼット


ずっと悩みのたねだった、
普段使いの洋服が入った私と息子たちのクローゼット。

ごちゃごちゃしていたので、
ずっと余り布で作ったカーテンで目隠しをしていました。

ようやく少し処分したり、整理したりして、
なんとか自分なりにすっきりできた気がするので、
少し前に思い切ってカーテンをとりました。

見えるようになると、
きちっと並べたくなるもので、
雅姫のインテリアスタイル 心地いい空間の作り方』を読んでから気に入っている、
「洋服を色調で並べる」をここでも実践。

うまくいかないところもあるけれど、
なんとなく並べるだけでも、それなりに見えるかな。

でも、こうやって改めて写真で見ると、
できてないところも多いな。。。


上段には帽子、
その上には、息子たちのストックしている靴や、季節外の帽子を。


コートやワンピースなどの長いものをかけているクローゼットは、
まだまだ目隠し状態。

それに、いまだ開かずの扉みたいになってるところもあるので、
年内にはなんとかしたいな。


本当はもう少しクローゼットを広げたいなぁと思う気持ちもあるのだけど、
モノはあまり増やしたくないのと、
とっても気に入る家具がみつかったら、
それを置きたいという夢があるので、今はこのスペースを有効に。

それに、見えてるものだけで、実際は充分足りているのよね。

気にいるとそればかり着てしまうから。







そして、衣類はピチッとたたみます。

見えても気分がいいように。



(関連記事)
『CHRISTINA rohde』のバブーシュカ風ヘアバンド
Yak Wool Socks
new in!!
fall nail colors
大切なものと長くつきあう



No comments:

Post a Comment