お知らせ

【お知らせ】サイトのURLが変わりました。

新しいURLは
http://letitshineonme.com/

このページをお気に入り(ブックマーク)に登録されている方は、お手数ですが、再登録をお願いいたします。

Friday, December 27, 2013

クッキー教室 at『食堂ぺいす』


先日、ご近所の『食堂ぺいす』さんで開催された、
クッキー教室に参加させていただきました。

先生は「あとりえうりまがみ」のまちこ先生。

乳製品などを使わないのに、サクサクおいしいクッキー。

食堂ぺいす』さんでも販売されているので、
いつも私はお土産に。


実は息子たちと一緒にこういったワークショップに参加するのは初めて。

開始早々、眠かった双子次男はぐずりはじめ、
そのあと、我慢しきれず私の膝の上で熟睡。

双子長男は早くクッキーが作りたくて仕方なく、
生地を作る前からクッキー型を使いたいと騒ぎ出す。

もう、どうなることかと思いましたが、
みなさんのサポートのおかげで、
なんとか長男と一緒にクッキー作りができました。

参加された方も、
子育てをしながらイラストのお仕事をされてる方や、
ケータリングをされている方などさまざまで、
いろんなお話が聞けて、とても興味深かったです。









焼きたてクッキーは、
ほんのりモロヘイヤ風味でおいしい。

ただ、生地が薄かったり、厚かったりして食感がバラバラ。

でも、逆にいろいろ楽しめてよかったかも。

私はオーガニックコーヒーと一緒にいただきました。

長男は自分で作ったクッキーなので、
おいしそうにパクパク。


食いしん坊の次男は、
クッキーの香りで目が覚めたみたい。

焼きたてクッキー食べられてよかったね。




クッキー作りもそうだけど、
最近、息子たちと一緒にできることが増えてきました。

もうそろそろ、映画デビューもできるかななんて考えてます。

ふたりとも『カーズ』が大好きなので、
公開中の『プレーンズ』だったら一緒に観られるかな。

家族4人で映画なんて、
少し前は想像もできなかったけれど、
ちょっとだけ現実味を帯びてきた。


(関連記事)
うれしいクリスマスプレゼント
古民家の心地いい土間でヘアカット
『食堂ぺいす』でカラダにやさしいヴィーガンランチ
『インテリアとしての多肉植物展2013』by すこし高台ショップ
葉山『TANTO TEMPO』のサンドイッチで秋の紅葉ピクニック



No comments:

Post a Comment