お知らせ

【お知らせ】サイトのURLが変わりました。

新しいURLは
http://letitshineonme.com/

このページをお気に入り(ブックマーク)に登録されている方は、お手数ですが、再登録をお願いいたします。

Monday, December 16, 2013

双子の息子と手作りクッキー


今日は3歳の双子の息子とクッキー作り。
レシピは白崎裕子さんの『かんたんお菓子』から。

ふたりの作業台がなかったので、
fogの「リネンコーティングトレイ」を裏返してラップでくるり。

クッキーの型抜きと、顔を描くのが楽しいみたいで、
ふたりともものすごい集中力。

意外!?と上手にできてびっくりです。


以前、パンケーキを一緒に作ったら、
粉が飛び散ったり、ケンカになったり。

ほんの少しの間に、こんなことが一緒にできるようになったんだなぁと、
ちょっとうれしくなりました。










最後の写真は息子たちが作った「おばけクッキー」

本当は右下の「おとこの子」の型なんだけど、
「おばけ、おばけ〜」と言いながら作っていた。

なかなかかわいい。

私にこの発想はなかったなぁ。

こどもの作るものって自由で、なんだかなごむ。


(関連記事)
1〜5玉で編める冬こもの
ハンドメイドでクッションカバー
革テープでカゴバッグをリメイク
もうすぐ七夕『Kiko+ ヘアゴム作成キッド』で七夕飾り
小さな庭で手作りパーティ「Happy children's day!」




No comments:

Post a Comment