お知らせ

【お知らせ】サイトのURLが変わりました。

新しいURLは
http://letitshineonme.com/

このページをお気に入り(ブックマーク)に登録されている方は、お手数ですが、再登録をお願いいたします。

Thursday, August 22, 2013

鎌倉で過ごした初めての夏休み


2013年。
鎌倉で過ごした初めての夏休み。





東京から遊びに来てくれた友人たちと由比ガ浜の『Little THAILAND』へ。

猛暑というより、まさに炎暑だった日。
ヘトヘトだったけど、真夏の海を満喫。

強い日差しの中、息子と遊んでくれた友人たち。

汗だくで家に帰って、順番でみんなシャワーを浴びてさっぱり。
その後、飲んだビールが最高においしかった。




遊びに来てくれた夫の母、お義姉さん、姪っ子と『ラ・コシーナ・デ・ゲン』さんでランチ。

鎌倉の海の幸、山の幸たっぷりで大満足。
平日限定のランチコースはかなりおすすめ。






友人と行った『森戸の浜の盆踊り大会

昔ながらの海の家と、アジアンリゾートみたいな海の家。
どちらも楽しめる森戸海岸。

生演奏の盆踊りは人生初。
うまく言えないけれど、生演奏のバンドと灯りを囲んで踊る盆踊りは心も躍る。
普段忘れている民族性みたいなものがくすぐられるのかな。





夫の手作りメキシコ料理でディナー。

息子たちもジュースで乾杯。

意外と言っては申し訳ないけど、
本格的でとてもおいしかった。
ライムを搾ったコロナビールがグビッとうまい。





友人夫婦から届いたうれしいプレゼントに息子たちも興味津々。

オーガニックの洋梨酒とシャンプー。
いつもさりげなく素敵な贈り物をしてくれる二人。

そういえば、子育てで今よりも外出が出来なかったころ、
ケーキをこっそり届けてくれたことを思い出した。

いつも本当にありがとう。








私の誕生日。

鎌倉に住む友人と夫からのプレゼント。
ヘアケアグッズと八重ひまわりの花束。

この日も夫の手作りディナー。
魚介と夏野菜のパエリアがびっくりするほどおいしかったな。

息子たちの相手で疲れているのに、
いろいろ準備してくれてありがとう。




夏バテ知らずの双子の息子たち。

無事にオムツも卒業して、ちょっと頼もしくなったように見える。



こうやって振り返ってみるとビール飲んで、食べてばっかり。

場所は変わっても、内容は変わらないのかもね。

やっぱり夏のビールは最高。


そして、優しくて楽しい友人、家族と一緒に過ごせたことに感謝です。



(関連記事)
無事にオムツ卒業!2歳10ヶ月双子の息子『短期集中トイレトレーニング』
怖がる長男、喜ぶ次男。双子と『新江ノ島水族館』へ
由比ガ浜『Little THAILAND』で鎌倉花火大会
夕日が美しい一色海岸の週末
森戸海岸でグリーンスムージー『Double Sandwich 葉山店』




No comments:

Post a Comment