お知らせ

【お知らせ】サイトのURLが変わりました。

新しいURLは
http://letitshineonme.com/

このページをお気に入り(ブックマーク)に登録されている方は、お手数ですが、再登録をお願いいたします。

Monday, August 05, 2013

怖がる長男、喜ぶ次男。双子と『新江ノ島水族館』へ


先日、友人家族と一緒に『新江ノ島水族館』へ行きました。

久しぶりの水族館。
出かける前から「フィッシュ、フィッシュ〜、イエ〜イ」と盛り上がる双子の息子たち。

駐車場から水族館まで、
おにいちゃん、おねえちゃんに手をつないでもらって、
より一層テンションがあがる。

長男なんてスキップしてる?!



ところが、はいってみると、、、

長男は暗い部屋と大きな魚が怖いようで泣き叫ぶ。
「フィッシュ、イヤ、フィッシュ、イヤ」と水槽には近づかない。

次男は真逆で、魚に興味津々。
水槽の前から離れないし、どんどん別の水槽へ。

明るいから大丈夫かと見に行った「イルカショー」も、
イルカが登場したら泣き出して、次男だけが友人家族と鑑賞。

私と長男はイルカの見えないところへ。


前回は1歳半くらいだったから平気だったのかな。

双子でもこんなに違うものなのね〜と、ちょっと驚いた。



水槽の前の次男。



水槽を遠くから見つめる長男。



大泣きしたので、少しまぶたが腫れちゃった。

でも、後半は明るい部屋の触れる水槽で楽しめた様子。

おにいちゃんと一緒にサメに夢中でした。







私は友人のおかげで、みたかった「クラゲの世界」も堪能できて大満足。

動き回る息子たちを追いかけてかなり疲れたけれど、
ゆらゆら泳ぐ涼しげなクラゲに癒された。


次は近くの『Eggs 'n Things』で友人とゆっくりパンケーキでも食べたいな。


・友人のブログ『ナミノオト


(関連記事)
由比ガ浜『Little THAILAND』で鎌倉花火大会
森戸海岸でグリーンスムージー『Double Sandwich 葉山店』
材木座海岸で『浜の盆踊り大会』
鶴岡八幡宮『七夕まつり』と骨董市
幼稚園選びと初めてのボディペインティング



No comments:

Post a Comment