お知らせ

【お知らせ】サイトのURLが変わりました。

新しいURLは
http://letitshineonme.com/

このページをお気に入り(ブックマーク)に登録されている方は、お手数ですが、再登録をお願いいたします。

Thursday, July 25, 2013

使い込むほど好きになるリネン『中川政七商店 motta』のハンカチ


ハンカチやキッチンクロスはリネンが好きです。

シワシワになるけれど、
洗濯を繰り返してどんどん柔らかくなっていく感じが。

先日、ひとり時間をもらって出かけたデパートで、
中川政七商店のハンカチブランド『motta』のリネンハンカチを買いました。

元気をもらえそうなレモンイエローとグレーのチェック柄。

ちょっと自分へのご褒美ということで箱入り。

最近、無地が多かったのだけど、
小物くらい、柄物も少し取り入れていこうかなと。

このハンカチ、
しっかりしているので、お弁当包むのにも良さそうです。





こちらは我が家のキッチンクロスたち。

最近、暑くてなかなかアイロンがけまでできないことが多いけど、
アイロンがけしたクロスはやっぱり気持ちいい。

少し頑張って、いつもパリっとさせよう。




長く使えば使うほど、いい味が出てくるリネン。
くたっとしてくると愛着も湧いてきます。

これからも大事に使いたいもの。


(関連記事)
今の自分に似合う服。わたしの理想のクローゼット
『Madewell(メイドウェル)』 Fall 2013 Lookbook
『CHECK&STRIPE』のオリジナルリネンで手作りバッグ
春物コートも自分でお手入れ
暮らしの道具あれこれ



No comments:

Post a Comment