お知らせ

【お知らせ】サイトのURLが変わりました。

新しいURLは
http://letitshineonme.com/

このページをお気に入り(ブックマーク)に登録されている方は、お手数ですが、再登録をお願いいたします。

Wednesday, July 17, 2013

息子と一緒に読みたい絵本『レオ・レオニ 絵本のしごと』展


三連休に渋谷「Bunkamura ザ・ミュージアム」で開催中の、
レオ・レオニ 絵本のしごと』展に行ってきました。

小学校の教科書にのっていたお話『スイミー』がなつかしい。

グラフィックデザイナーでもあるレオ・レオニ。

原画のすばらしさに感動しました。

様々な表現手法。
切り絵のコラージュや、水彩、色鉛筆のデッサン。

どれも繊細で、それを間近で見ることができる貴重な体験でした。


そして、教訓的な思いも込められた絵本。

個性を大事にすること。
よくばりすぎないこと。
あきらめないこと。


自分らしくあることで自分自身も仲間も幸せにする主人公たち。

アートが衣食住と同じくらい大切なことを教えてくれる。

息子たちと一緒に読みたい絵本です。








『レオ・レオニ 絵本のしごと』展
場所:Bunkamura ザ・ミュージアム
期間:2013年6月22日(土)-8月4(日)


(関連記事)
家族で楽しめる『デザインあ展』at 21_21 DESIGN SIGHT
山羊のメリーさんがやってくる!? at H.P.DECO
I LOVE KHAKI.『mountain morning』
夏の終わりにスタジオ・ムンバイ『夏の家』と『BEER MOMAT』
アートをもっと身近にもっと楽しく『chips 2012』at 代官山ヒルサイドテラスに行ってきました



No comments:

Post a Comment