お知らせ

【お知らせ】サイトのURLが変わりました。

新しいURLは
http://letitshineonme.com/

このページをお気に入り(ブックマーク)に登録されている方は、お手数ですが、再登録をお願いいたします。

Thursday, January 17, 2013

料理も雰囲気も最高のエノガストロノミア鎌倉長谷『OLTREVINO』


先週の連休初日。
家族4人で鎌倉長谷にあるエノガストロノミア『OLTREVINO』へ。

「エノガストロノミア」とは
イタリアにはよくあるワインを美味しく、楽しむ為のアイテムが揃うお店。

お総菜やワイン、チーズ、サラミなど。
おいしそうな食材がたくさん並んでいます。

イートインもできますが
子連れで食べる雰囲気のお店ではないかな。(素敵すぎて)

「夫婦2人でワインを飲みながらゆっくり贅沢ランチ」という雰囲気のお店。

私たちもいつかそうしたい。。。


ということで
今回、私たちがテイクアウトしたのは

・シチリア風カポナータ
・きのこのグリルサラダ
・イワシとナスの香草パン粉焼き
・トリッパのトマト煮込み
・トマトとハーブのパスタソース
・ハーブソルト


他にもおいしそうなものがたくさんあったのですが
初回なので控えめに。


その日の夜、さっそくいただきました。
湘南ワインセラー』で買ってきたブルゴーニュワインで。

よく考えたら『OLTREVINO』で
イタリアワインを買ってくればよかったんですけどね。
うっかりしてました。


お料理はどれもこれも、ほんとおいしくてワインとよくあう。
もっと買ってくればよかったと後悔したくらい。

値段は少々高めですが
このお料理を自宅で食べられるならいいかな。


次回は量り売りしているオリーブオイルや
生パスタ、フォカッチャ、ソーセージなんかも食べてみたいです。


営業時間は12:00~19:00(L.O.18:30)
夜遅くはやっていないところが鎌倉っぽい。
最近このあたりの事情がようやくわかってきました。


店内も落ち着いていてとっても素敵。

でも、残念ながら店内撮影禁止のようなので
気になる方はこちらから。

FIAT CULTURE MAGAZINE











No comments:

Post a Comment