お知らせ

【お知らせ】サイトのURLが変わりました。

新しいURLは
http://letitshineonme.com/

このページをお気に入り(ブックマーク)に登録されている方は、お手数ですが、再登録をお願いいたします。

Thursday, September 26, 2013

Painting


家の近くの幼稚園で初めて絵の具で遊んだ息子たち。

よほど楽しかったのか、
それ以来「かきかき〜、かきかき〜したい〜」と言うように。

息子が自分からやりたいと言うことは、
できることだったらやらせてあげたい。

ということで、
週末はみんなで絵の具でお絵かき。


ちょうどいい容器が見あたらず紙コップに絵の具を入れたので、
すぐに倒れてしまい私と夫はあたふた。

あとかたづけのことをつい考えてしまってダメなのだけど、
なかなか楽しめたかな。

息子たちは真剣にアリとかカニとか、
なんだかわからないものも、とにかくたくさん描いていました。

なぜかアルファベットの「W」だけ上手。










最近、幼稚園選びもあって、
近くの園に遊びに行くことも多いのだけど、
幼稚園によって遊びもさまざま。

決まった予算もあるだろうし、
学ばせつつ、安全に、のびのび自由に遊ばせるって、
難しいよなぁとつくづく思う。

園バスや給食、預かり保育など、
条件面もさまざまなので親としては悩むところも多い。

息子たちが楽しく学べる幼稚園に入れるといいな。

お絵かきする二人を見ながら、
ついそんなことを考えてしまった。。。

もっと真剣に遊ばなきゃ。


(関連記事)
幼稚園選びと初めてのボディペインティング
双子長男の選曲。ギターの音色がやさしい「The Planet Song」
恋愛も子育ても信頼関係が大事
お空に描くって気持ちいい『キットパス』で息子とお絵かき
The 100th anniversary 鎌倉市中央図書館




No comments:

Post a Comment