お知らせ

【お知らせ】サイトのURLが変わりました。

新しいURLは
http://letitshineonme.com/

このページをお気に入り(ブックマーク)に登録されている方は、お手数ですが、再登録をお願いいたします。

Tuesday, September 02, 2014

SUMMER #4


先日、私の母や兄弟たち家族が鎌倉に遊びに来るということで『GARDEN HOUSE』へ。

こどもたちはパンケーキ、大人たちはビールにピザ。
雨続きのお天気でしたが、この日は少し日が差してテラス席はとても気持ちよかったです。

ちょうど「THE BEER GARDEN」というフェスタをやっていて、
焼き枝豆やフリットなどビールにぴったりのメニューで昼からすっかり飲み過ぎました。


グリーンを扱う「GARDENER」はマクラメ編みのハンギングや吊す植物なんかも増えていて、
気になる感じでしたが、それはまた別の機会にゆっくりと。









そして、たまたまこの日は材木座で「浜の盆踊り大会」だったので、
夕方からは家族みんなで海へ。

盆踊りを見ながら海の家で夕ご飯を食べて、こどもたちは浜辺で花火。




今回、久しぶりに母や兄弟たちが全員集まったのですが、
なんだか自分のこども時代に戻ったようで、懐かしい気持ちになりました。

私がそんな話をしたら、みんなそう思ってたみたいで、ちょっと笑えた。

たぶん、家族揃って海の家っていうのは、こどもの頃の記憶にはないのだけど、
きっと盆踊りの音楽と昭和の雰囲気漂うこの場所がそう思わせたのかもしれません。


(関連記事)
SUMMER #3
SUMMER #2
SUMMER #1
夏休みのランチ
A FEW THINGS



No comments:

Post a Comment