お知らせ

【お知らせ】サイトのURLが変わりました。

新しいURLは
http://letitshineonme.com/

このページをお気に入り(ブックマーク)に登録されている方は、お手数ですが、再登録をお願いいたします。

Friday, June 07, 2013

「日焼け・虫よけ対策」して鎌倉の夏を楽しもう!


日焼けはしたくないけれど、
日焼け止めクリームを塗るのはきらいです。

めんどうだし、肌が呼吸できてない感じもするし。

でも、そんなことも言ってられないので、
出来る限りのことはしないとですね。


先日の記事でも書きましたが、
またまた日焼け止めクリームを買いました。

ママバター UVクリーム アロマイン』は、
便利だし、日常使いでは充分なんですが、
家族4人で使うには量がぜんぜん足りませんでした。

それに海では日差しがかなり強いので、やっぱり数値が気になる。

日増しに息子の腕が黒くなる。。。
油断していた私の足も。。。


購入したのは、
以前から顔に使用しているのと同じ、
『LA ROCHE-POSAY(ラロッシュポゼ)』の『アンテリオス キッズ

気になる数値は「SPF50+ PA++++」

スプレータイプですが、
ちょっと強めに押さないとでてきません。

子どもでは押せないくらいなので、
我が家にはちょうどよかったです。


クリームタイプのものより、
サラッとしていて塗りやすい。

あと専用のクレンジングを使わなくてもいいので、助かります。



そして、我が家の庭にもそろそろ蚊がでてきたので、
PERFECT POTION(パーフェクトポーション)』の、
「バズオフスプレー」と「バーム」

使っていたのがちょうど無くなったので、購入しました。

これは以前から使っているもので、
天然成分を使っていて、子どもにも安心。

ミントやユーカリなど、香りもいいので愛用しています。





近くの由比ガ浜では海の家の準備が着々とすすんでいる様子。

どんな海の家ができるのが、
今から待ち遠しいです。


日焼け対策と虫よけ対策。

ちょっとめんどうだけど、
がんばって鎌倉の夏を楽しもうと思います。


(関連記事)
紫外線と虫除け対策が同時にできる日焼け止めクリーム『ママバター UVクリーム アロマイン』
『LA ROCHE-POSAY』の「UVイデアXLティント」で今年は紫外線対策
地平線を眺めながらビーチで過ごす「なんにもしない贅沢」
「気分はハワイ♪」鎌倉ビーチフェスタ2013
「世界は海でつながっている」ビーチカルチャーに触れたくなる『Flower 鎌倉の朝ごはん。』




No comments:

Post a Comment