お知らせ

【お知らせ】サイトのURLが変わりました。

新しいURLは
http://letitshineonme.com/

このページをお気に入り(ブックマーク)に登録されている方は、お手数ですが、再登録をお願いいたします。

Sunday, August 26, 2012

双子と一緒に夏祭り!高円寺の阿波踊り

「ヤットサーヤットサー!」

今週末は都内でもお祭りがたくさん。

私たちは高円寺に以前住んでいた
カラーセラピストの友人と一緒に「高円寺の阿波踊り」に。




とっても賑わう商店街。
このお祭り独特の雰囲気大好きです。

太鼓の大きな音と踊り子さん?!に息子たちはしばし呆然。
でも興味はあるのか、おとなしく眺めていました。

そして、混雑している通りは
ベビーカーではちょっと危険なので
生ビールとサングリアを買って脇道へ。

少し散歩したあと、友人が見つけてくれたお店で夕食。


ブログ慣れしていないので、
お店の名前をチェックするの忘れてしまいました。。。

そして、写真も撮り忘れて、食べかけのオムライス。


友人のうしろ姿が美しかったのでパシャリ。

帰り道、「何歳からの記憶があるか」という話に。
友人は2歳くらいの記憶が残ってて、
私は5歳くらい。

この夏祭りの記憶は残るのか。
息子たちが話せるようになったら聞いてみよう。



何度も振り返り、少し名残惜しそうな息子。

お祭りが楽しかったのか
家に帰ってから腕をふりふり踊りのマネをしてました。
これまた写真を撮り忘れ。。。

また一緒にお祭りにいこうね。

ということで、今日は「代々木祭り at 代々木VILLAGE」へ
夕涼みマルシェや子連れでも楽しめるコンテンツがあるそうなので楽しみ。

今日は写真を忘れずに。




No comments:

Post a Comment