お知らせ

【お知らせ】サイトのURLが変わりました。

新しいURLは
http://letitshineonme.com/

このページをお気に入り(ブックマーク)に登録されている方は、お手数ですが、再登録をお願いいたします。

Monday, February 10, 2014

SNOW


記録的な大雪だった週末。
鎌倉も、すごい積雪量でした。

一面まっしろ。

メダカの泳ぐ睡蓮鉢にも氷が。

はじめは久しぶりの雪に興奮し、
のんびり読書できてしあわせ、なんて思っていたけれど、
夜には雪の影響で停電。

うかれた気持ちが急に不安に変わり、あたふたした夜になりました。

2つあった懐中電灯も1つは電池切れ。

あわてて、アロマ用のキャンドルや、
庭に置いてあったアウトドア用の「ランタン」に火をつけました。









きれいな雪景色に、
楽しそうに雪遊びをする息子たち。

楽しかったけれど、
わが家の危機管理能力にちょっと不安を感じた日でもありました。

「いざ」という時のために、
きちんと準備しておかないとですね。


(関連記事)
「住まい」について考える
A FEW THINGS
種子島のあまくておいしい安納芋
toc-toc-toc!
海で心とカラダの浄化力アップ



No comments:

Post a Comment