お知らせ

【お知らせ】サイトのURLが変わりました。

新しいURLは
http://letitshineonme.com/

このページをお気に入り(ブックマーク)に登録されている方は、お手数ですが、再登録をお願いいたします。

Wednesday, February 05, 2014

幼稚園の入園準備スタート!


4月から通う幼稚園の入園グッズ。

今月、一日入園の日があるので、
まずはその時に必要な「上履き」

いろいろネットで探して、
評判のよかった「ムーンスター」の『キャロットシリーズ』にしました。

実際、しっかりしていて、とても丈夫そうです。

形もシンプルでかわいい。

特に色の指定はないので、シンプルに白。

色つきにしようかとも思いましたが、
洋服も毎日替わるので、合わせやすい白にしました。

息子たちも自分で履いたり脱いだりできるので、
これにしてよかったかな。

今は完全に遊び道具になってるので、
入園までは、大事にしまっておこう。







そして、「お名前スタンプ」

やっぱり持ち物にはすべて記名が必須。

しかも、わが家は2倍なので、便利そうなこちらを。


「シャチハタ」の『おなまえスタンプ 大文字小文字セット

最初、セッティングに少し手間取りましたが、慣れたら大丈夫そう。

ゴムの文字を平らにギュッと入れればきれいに押せます。



それと、洋服などにはコートフックにかける「かけひも」が必要みたいなので、
この「スタンプ用テープ」はどうかなぁと検討中。

※画像はサイトからお借りしました。

名前も書けるし、引っかけられるし。

ほかにも必要なものはたくさんですが、
ふたりが幼稚園で使う姿を想像しながら選ぶのは楽しいです。


とはいえ、うちの場合は何でも2倍。

早く「絵本バッグ」などの生地も買いに行かなくちゃ。


(関連記事)
双子の息子と手作りクッキー
『KOSEN(ケーセン社)』のかわいい動物たち
秋の公園でストライダー
双子用のヘルメット『bern(バーン) NINO KIDS』
息子たちのお気に入り絵本『うしろにいるのだあれ』



No comments:

Post a Comment