お知らせ

【お知らせ】サイトのURLが変わりました。

新しいURLは
http://letitshineonme.com/

このページをお気に入り(ブックマーク)に登録されている方は、お手数ですが、再登録をお願いいたします。

Saturday, January 17, 2015

レゴ デュプロ「BATMAN & PLANES」


今さらですが、4歳の双子の息子たちへのクリスマスプレゼント。
ふたりの希望で「バットマンとキャットウーマン」「プレーンズ」のレゴデュプロに。

最初は「サンタさんに何をお願いするの?」と聞くと「トッキュウジャーの○○」や「仮面ライダードライブの○○」とかキャラものグッズの名前を言っていたのですが、夫と私としてはすぐに飽きてしまうのが容易に想像つくので何か別のものにしたい。

何度か他の物に誘導(?)しつつ聞くうちに「バットマン」「プレーンズ」と言い始めたので、ちょうどあったレゴデュプロシリーズならいいかなと思ってこれにしました。

ブロックだといろんなカタチを作れるので、息子たちが何か欲しいというとまずはブロックで。
武器も乗り物も建物もなんでもありなので、たいがいのものは大丈夫。
番組が終わればすぐに飽きてしまうものよりも長く使えるものになって良かったです。

最近のふたりはDVDで『レゴムービー』を見ながらのブロック遊びにハマリ中。
いつかいろんなものを作れるビルドマスターになれるといいね。(笑)



プレーンズ」もかわいいのですが、わたしは双子長男が好きな「バットマンとキャットウーマン」がお気に入り。
レゴよりプレイモービルのほうが好きだったけど、これはちょっと大人でもグッとくるかわいさです。




(関連記事)
夫婦で選ぶ「今月の絵本」7月・8月
夫婦で選ぶ「今月の絵本」5月・6月
4月の絵本はボブ・ディラン『はじまりの日』
夫婦で選ぶ「今月の絵本」
幼稚園の入園準備スタート!






No comments:

Post a Comment