お知らせ

【お知らせ】サイトのURLが変わりました。

新しいURLは
http://letitshineonme.com/

このページをお気に入り(ブックマーク)に登録されている方は、お手数ですが、再登録をお願いいたします。

Friday, August 09, 2013

昭和にタイムスリップ。江ノ電100型車両『タンコロ』


「すべりだい〜、すべりだい〜」と双子の息子たちが必死に言うので、
「えっ、この暑いのに?」と思いながらも、
久しぶりに鎌倉海浜公園に行ってきました。

そして、公園の隣にある運動場に、それはありました。

江ノ電100型車両。愛称『タンコロ』

昭和の時代に50年にわたって活躍したあと、
鎌倉市に寄贈されたそうです。

電車好きの二人は大喜び。

中に入るとそこはなんとも昭和の雰囲気。

まるで映画『ALLWAYS 三丁目の夕日』みたいで、
タイムスリップしたみたい。

少し暑かったけど、なかなか楽しめました。











公園では、念願のすべり台にはしゃぐ息子たち。

履いていったビーチサンダルを脱ぎ捨てて、
もう夢中で遊んでいました。

汗だくで、どろだらけで。

どこまでパワーがあるんだろう。










そして、公園で遊んだあとは由比ガ浜へ。

海でも、たっぷり遊んで私はヘトヘトに。

帰りのベビーカーがずっしりと、
そりゃもう本当に重かった。


でも、たまには何も考えず、思いっきり遊ぶのいいですね。

ついつい大人はいろいろ考えてしまうから。



(関連記事)
怖がる長男、喜ぶ次男。双子と『新江ノ島水族館』へ
由比ガ浜『Little THAILAND』で鎌倉花火大会
夕日が美しい一色海岸の週末
森戸海岸でグリーンスムージー『Double Sandwich 葉山店』
材木座海岸で『浜の盆踊り大会』



No comments:

Post a Comment