お知らせ

【お知らせ】サイトのURLが変わりました。

新しいURLは
http://letitshineonme.com/

このページをお気に入り(ブックマーク)に登録されている方は、お手数ですが、再登録をお願いいたします。

Tuesday, May 14, 2013

引き寄せられる波の音


今日はまるで夏みたいだった。

あんまりいいお天気なので
双子の息子と近くの由比ガ浜へピクニックに。

お弁当のおにぎりを食べて、息子たちは砂遊び。

私はボーッと海の向こうを眺める。

「ザッパーンッ、ザッパーンッ」と繰り返す波の音。

いつのまにか何も考えていないことに気がついて
なんだかとても心が穏やかだった。

海に引き寄せられる理由が少しだけわかったような気がした。


鎌倉に引っ越してくる前
海を怖がっていた長男も今は海が大好きになった。

「今日は海に行こう」と私が言うと

声を揃えて「いえーいっ!うーみー、うーみー!」

帰るときには海に手を振って何度も「さよなら」を言っていた。


私一人で二人を連れての海は初めてなので
今日は私の中ではちょっとした冒険だった。

でも大好きな海を目指して二人も頑張って歩いた。

一度も途中で「抱っこして」とせがむこともなかった。






何時間でもこの波の音を聞いていたい。

私も海が大好きになった。


(関連記事)
クラスカの「麦わら帽子」で夏準備!
『逗子海岸映画祭 2013 CINEMA CARAVAN』へ
由比ガ浜へお散歩
海の近くの歯医者さん
海を眺めながらブランコに乗る



No comments:

Post a Comment