お知らせ

【お知らせ】サイトのURLが変わりました。

新しいURLは
http://letitshineonme.com/

このページをお気に入り(ブックマーク)に登録されている方は、お手数ですが、再登録をお願いいたします。

Wednesday, April 17, 2013

少し贅沢して楽しむ食事


先日、久しぶりに長谷にある『OLTREVINO』へ
お散歩がてら食材を買いに行きました。

前回買えなかったワインと量り売りのオリーブオイルに
ローズマリー風味のクレームブリュレ、フォカッチャなど。

オリーブオイルは100円で購入した瓶に好きな量を入れてもらえます。
次回はその瓶を持って行けばOK。

今回は加熱用ではなく
そのままサラダにかけたりすると美味しいという
フルーティなオリーブオイルにしました。

家にあったプチトマトに塩とコショウ
そしてオリーブオイル。

たったそれだけで、ほんとに美味しい。

トースターで焼いたフォカッチャにもつけて食べてみたら、こちらも最高でした。


以前はあまりこだわりのなかった調味料。

ここ数年、ちょっと高いかなと思うお塩や油、スパイスを使ってみると
シンプルな味付けでとても美味しいと思うようになりました。

少し贅沢して楽しむ食事。
食べる量を減らしても満足度が高いです。





(関連記事)
料理も雰囲気も最高のエノガストロノミア鎌倉長谷『OLTREVINO』
シンプルな調理方法でおいしく食べられる『鎌倉市農協連即売所』の野菜たち



2 comments:

  1. 本当にいつも素敵な記事を書いていらっしゃいますね。
    私の心にグッとくるものばかりで、本当にたくさんの情報を頂いています~(*^-^*)
    有難いですっ。
    Print tableの塗り絵や迷路は、ピアノ教室で使っています♪
    由比ヶ浜の絵本屋さんも、私が今まさに探していた雰囲気のお店です。明日にでも!!と思っています。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ククーさん いつもコメントありがとうございます!

      由比ガ浜の絵本屋さん本当に素敵でしたよ〜。
      なんとなく私が想像しているククーさんの雰囲気にぴったりな気がします(^^)
      何度も通っている大通りからほんの少しのところにあるのに
      今まで気がつかなかったくらいひっそりとしているお店。
      水色の看板が目印です。

      お気に入りが見つかるといいですね〜!

      Delete