お知らせ

【お知らせ】サイトのURLが変わりました。

新しいURLは
http://letitshineonme.com/

このページをお気に入り(ブックマーク)に登録されている方は、お手数ですが、再登録をお願いいたします。

Wednesday, October 17, 2012

乳製品も卵も使わない サクサクおいしい白崎茶会のきなこクッキー


最近、私の作る料理は全部この本から
といっても過言ではないくらいのレシピ本。
白崎裕子著『かんたんお菓子

何度も作って我が家では好評の「ヘタスコーン」につづき
「きなこクッキー」を作ってみました。
(過去の記事:双子も大好き白崎茶会のオーガニックレシピ『かんたんお菓子』のヘタスコーン


オーブンに入れる前のクッキー生地。
つやつやで美しい。



焼き上がりはこちら。

香ばしいきなこの香り。
なかなかおいしく焼けた。



ブログ用に焼きたて写真を撮ろうとしたら
双子の息子たちが近寄って来た。

熱いのが苦手なので大丈夫かと思ったら
パクパク食べ始めたので、素早く撤収。




かなり気に入ったみたいで
ピクニックのおやつに持って行ったら
あっという間に息子に食べられた。

クッキー片手にこの笑顔。
(過去の記事:いつものゴハンもスペシャルになるピクニック at 代々木公園



乳製品も卵も使わないでこのおいしさはすごいなぁ。

次はもっとたくさん焼こう。



No comments:

Post a Comment