お知らせ

【お知らせ】サイトのURLが変わりました。

新しいURLは
http://letitshineonme.com/

このページをお気に入り(ブックマーク)に登録されている方は、お手数ですが、再登録をお願いいたします。

Thursday, September 25, 2014

鎌倉文学館『西巻茅子の世界』


先日、大好きな長谷の『オルトレヴィーノ』で買ったサンドイッチ片手に、
友人とピクニックがてら鎌倉文学館へ。

ちょうど開催中だった絵本作家「西巻茅子の世界」は息子たちにぴったりだったようで、
お絵かきしたり、変身したり、ウサギを探したり、想像以上に楽しめました。













変身できるコーナーでは、かわいいウサギの帽子がたくさんあるのに、
なぜか息子たちは一つしかないネコ(?)になりたがったり、
作ったおりがみの金魚で、ブルーの足形を海に見立てて泳がせてみたり。
一番好きなものを書く用紙に何を描いたのかと聞いたら、花火らしい。

幼稚園に通うようになってから、
ものすごい早さでいろんなものを吸収しているんだなと思う。

息子たちのいろんな一面が見えるたびに、驚かされるし、笑ってしまう。
何気なくつぶやく言葉にハッとさせられることも多くて、
最近、こどもだけが持っている不思議な魅力をひしひしと感じます。


(関連記事)
『横須賀美術館』と『かねよ食堂』
こどもと楽しむ夏のアート展
Maybelle calligraphy workshop in Fukuoka
Maybelle calligraphy workshop at Fog Linen Work
カリグラファー『Maybelle Imasa』さん



No comments:

Post a Comment