お知らせ

【お知らせ】サイトのURLが変わりました。

新しいURLは
http://letitshineonme.com/

このページをお気に入り(ブックマーク)に登録されている方は、お手数ですが、再登録をお願いいたします。

Wednesday, April 09, 2014

双子の息子「幼稚園の入園式」


昨日は息子たちの幼稚園の入園式でした。

わかっているのかいないのか、
ただただ「あそびたい〜!」とお祝いの会の間ずっとぐずっていたふたり。

もちろん今日も朝から登園。

お迎えのときには、何かを一生懸命こらえているような、ちょっとたくましくなったような。
今まで見たことないような表情の長男。

たくさん泣いたのか、疲れてぐったりの次男。
顔には乾いた涙の跡が。

「ママさがしたんだよ〜」と。

ほんの数時間だけど、そんなふたりを見て私が泣きそうでした。


明日もがんばって行けるかな。
慣れるまでは少し大変だけど、
幼稚園が大好きな場所になりますように。

入園おめでとう。


(関連記事)
双子の息子「3歳6ヶ月の記録」
双子の息子「3歳5ヶ月の記録」
ライナスの毛布
双子の息子の幼稚園一日体験入園
3歳双子の好き嫌い



4 comments:

  1. ご入園おめでとうございます!
    ブログを読ませて頂いて、もうどれくらいでしょうか。息子さん達、大きくなられましたね~!
    そうそう、私のピアノ教室にも、双子ちゃんがいるのですよ(^-^)女の子ですが。
    2人の絆は強くて、 幼稚園で1人が困っていると、すぐにもう1人が助けにいくんですとママが仰っていました~。
    息子さん達も、2人で楽しい幼稚園生活が送れますように♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. ククーさん、ありがとうございます!
      ピアノ教室に双子ちゃんいらっしゃるんですね〜!
      うちの二人は別々のクラスなんですが、やっぱりお互いが気になってしまうみたいで、それぞれの部屋を行ったり来たり(^^) 慣れるまでは少し戸惑いそうですが楽しく登園できたらうれしいなぁと思いますー。

      Delete
  2. こんにちは。
    IGでフォローさせていただいているのですが、ブログもこっそり読ませていただいています。
    ライフスタイルがとても素敵で、同じ双子育児をしているのに、とても丁寧な暮らしをされていて、見習わなくちゃ、、、といつも思いながら、読ませていただいてます。

    息子さんの入園、おめでとうございます!
    うちは長男は2週間、次男は1ヶ月、送りの際に泣きました、、、
    最初は迎えに行っても、私の顔を見ると大泣きしてました^^;
    周りの先輩ママさんからは、誰もが通る道だから大丈夫、と励まされていたのですが、それでも、私も辛かったです。
    それが今では別れ際、手も振ってくれません(笑)
    きっと息子さんたちも大丈夫です!

    とても懐かしい気持ちにもさせていただいたので、思わずコメントしてしまいました。

    ReplyDelete
    Replies
    1. abstyleさん、お返事遅くなってすみません。コメントありがとうございます!
      ブログまで読んでいただいてたなんて、とても嬉しいです〜♪

      今日で4日目でしたが、もちろん今日も門の前で「いやだ〜!」と泣いていて。。。それを見るのも辛いですね。
      少しずつ慣れて、abstyleさんのお子さんたちみたいに元気に通ってくれるといいなぁ。
      私もいつか懐かしいって思える日がくることを願って、しばらくがんばります〜(^^)
      このコメントいただいて、パワーをもらいました!ありがとうございます!

      Delete