お知らせ

【お知らせ】サイトのURLが変わりました。

新しいURLは
http://letitshineonme.com/

このページをお気に入り(ブックマーク)に登録されている方は、お手数ですが、再登録をお願いいたします。

Friday, May 31, 2013

緑に囲まれた幼稚園のかわいいバザー


うれしい梅雨の晴れ間。

今日は幼稚園で開催されていたバザーに、
近所のお友達親子と行ってきました。

バスに乗って息子とお出かけ。


そこは、緑に囲まれた幼稚園。

隣接されたお寺の参道で開催されたバザーでは、
洋服やオモチャにお花、苔玉なんかも売られていました。


私が想像していた「幼稚園のバザー」というよりは、
森の中で開かれた小さな「ガーデンパーティ」といった雰囲気。

カフェコーナーがとってもかわいくて、
お友達親子とクッキーと飲み物を買って、
木陰に置かれた小さな椅子に座ってひと休み。


その間、カフェコーナーを担当していた幼稚園児のママたちとお話できて、
幼稚園のこともいろいろ教えてくれました。

なんだかナチュラルで笑顔が素敵なママさんたちばかり。

そして、園長先生もとっても気さくな方でした。

この幼稚園の持つ優しい雰囲気が自然と伝わってきて、
私もほんわかした気分になりました。


幼稚園のまわりは本当に緑がいっぱい。
ここだけ温度が低いのを肌で感じるほど。

お寺には睡蓮鉢があちらこちらに置かれていて、
子供たちは中のメダカをのぞいたり楽しそうでした。

木々の間を吹き抜ける風が、
梅雨のうっとうしさを一気に晴らしてくれました。








敷地内にはクジャクまでいて、ちょっとびっくり。

夫が大好きなビオトープがいっぱいのお寺。
パパと一緒にまたお散歩に行こう。


(関連記事)
自然の中でのびのびと。鎌倉のこどもの遊び場は海と山
鎌倉の街の人、そしてホタル
きっかけは「ブログ」新しい友人と初ランチ
東京から遊びに来てくれた友人とホームパーティ♪
鎌倉の魅力を教えてくれた友人



No comments:

Post a Comment