お知らせ

【お知らせ】サイトのURLが変わりました。

新しいURLは
http://letitshineonme.com/

このページをお気に入り(ブックマーク)に登録されている方は、お手数ですが、再登録をお願いいたします。

Friday, February 15, 2013

ワイワイ作ってワイワイ食べる理想のキッチン


最新号の『Casa BRUTUS』はキッチン特集。

キッチンを暮らしの中心に!
みんなが集まるキッチン。


とても気になるテーマです。

ワイワイ作ってワイワイ食べる。

おいしいものをみんなで食べることは人生を豊かにしてくれると思う。

遊びに来てくれた友人に気軽に使ってもらえるような
そんなキッチンが私の理想です。

まだまだ理想にはほど遠いけど、少しずつ前進しているかな。



最近、双子の息子たちはキッチンの中が大好き。

食事の準備をしている間、キッチンのゲートを閉めてると騒ぎ出す。

もういっそのこと一緒に作ろう!とやってみたら
意外と静かに見てました。

今日は初めて炊く前のお米に触って興味津々。

作っているところを見ていたので
お昼ごはんのおにぎりもいつもよりよく食べたかな。

息子たちも一緒にワイワイ作ってワイワイ食べる。

そんな日がくるのが楽しみです。



(関連記事)
理想のダイニングキッチン 青山『DOWN THE STAIRS by ARTS & SCIENCE』



2 comments:

  1. はじめまして。
    GARDEN HOUSEさんを検索していたらこちらのブログに辿り着きました。

    偶然にも同じ時期にお引越しをされていて、嬉しくって思わずコメントを残させていただきます。

    写真と文章がとっても素敵で、心地よくって、
    ついつい長居をさせていただいております。

    双子のぼうやたちと一緒にクッキング!とっても賑やかで楽しそう!
    お手伝いの手がたくさんあって、とっても頼もしいですね!

    そして、子供たちと一緒に、あたらしい町の探検はとっても楽しいですよね!
    鎌倉は私たちも(私が)大好きで、よくふらりと探検しています。

    保育園事情も、わかります、わかります〜(涙)と、
    頷きながら読ませていただきました。
    私たちが引っ越した葉山もおなじく、でしたので。。
    キモチを切り替えて幼稚園の手続きをしてきました。

    またお邪魔させていただきます☆

    ReplyDelete
    Replies
    1. manaさん はじめまして。
      コメントありがとうございます!

      私もさっそくブログ見せていただきました〜。
      種子島から葉山にお引越しされたんですね。

      お兄ちゃんの絵がとっても素敵でウチもこうなってくれたら嬉しいな〜と想像しつつ、いろいろ読ませていただきました。

      manaさんの写真はすごく物語があるというか、情景が伝わってきて好きです。そして文章も素敵。

      私もまたお邪魔させていただきますー。

      Delete